千葉のペットショップ巡りと犬のしつけ

雄太です。いや~暑いですね。ヤバいです。前回はアリオのペットショップに行った話をしましたね。覚えてない?はい、そうですよね(笑)。

彼女と一緒にペットショップで犬を見たという話しをしたのですが、この連休中もいろんなペットショップに行ってきました。

まるで住宅を購入するかのごとく、いろんな物件じゃないですが、ワンちゃんたちを見てきました。ちなみに、ぼくたちが見に行ったのが蘇我のアリオとホームズ、更科のカインズホームに行ってきました。

どこも可愛いワンコちゃんだらけでしたね。その中でもぼくたちが探しているのが白の毛色をしたトイプードルなんです。

トイプードルといったら茶色の毛色が人気みたいなのですが、ぼくたちは白がいいなぁって話をしています。おそらく、白のトイプードルを実際に見たら、もう飼っちゃうかもしれません(笑)。

残念ながら今回行ったペットショップには白のトイプードルはいませんでした。また週末の休みに彼女と千葉県内のペットショップ巡りをしようかなと思っています。

まだおゆみ野にあるイオンのペットショップにも行っていないですし、まだまだ市原や千葉市内にはペットショップがたくさんあるので、今からペットショップ巡りが楽しみです。

 

あっ、そうそう。気の早い話ですが、ワンちゃんを飼ったらすぐに犬のしつけをやろうかと思っています。そこでぼくが見つけた参考になるサイトがこちらになります。

千葉市の犬のしつけのサイト

千葉市の方が犬のしつけについて書かれているサイトになります。

非常に参考になりますよ(*^。^*)

 

市原のアリオのペットショップに行った話

雄太です。とうとうゴールデンウィークに突入しましたね。ぼくは今年はとくに出かけることはしないです。どこに行っても混んでますからね。

マリンも5日からソフトバンクと3連戦があるので、もしかしたら行くかもしれません。出かけるといってもそのくらいにしておきます。千葉県から外に出ることはないでしょう。

市原の自宅でゆっくりと過ごしたいと思います。

ただ、最近アリオのペットショップに行ったときのことなのですが、可愛い子犬たちがたくさんいて、ついつい長居してしまいました。

ぼくは、現在彼女と一緒に生活しているのですが、もしかしたら犬を飼うかもしれません。というのも、彼女が大の犬好きなんです。一応、ぼくたちが一緒に住んでいるアパートはペット可なので、飼おうと思えばいつでも飼える感じです。
 
ぼくも高校生くらいまで八千代の実家でミニチュアダックスを飼っていたので、犬は好きなんです。

ただ、実家にいたときは親がいたからいいですが、今度は、ぼくと彼女だけで面倒とみないといけないので、そこらへんは責任をもって飼わないといけませんね。
 
最近は、犬を飼ったら、どこに行きたいとか妄想することが多くなりました。

千葉ポートタワーの前に大きな広場があるので、そこで遊ばせていとか、幕張のイオンのペットモールに行きたいとか、木更津のアウトレットで散歩もしてみたいです。

なんだかわくわくしてきます^^

千葉大好き、雄太です!

千葉県市原市に住んでいるわたくし、雄太が千葉の気になる”こと”を記事にしていくブログです。どうぞ、よろしくお願いしまっす!

早速ですが、僕のことを話たいと思います。まぁ、聞いてください。

ぼくは、生まれは、八千代市になります。八千代市って場所わまりますか??

千葉市、習志野市、船橋市、佐倉市に囲まれている市になります。ってわからないか(笑)

千葉県の真ん中あたりですね、チーバ君で言うと、口の近くかな。

ぼくは、高校まではずっと八千代市に住んでいました。大学は、都内の大学に通っていましたが、市川市でアパート暮らしをしていました。市川市は、千葉のようで千葉でないというか、東京のすぐ隣の市になります。

そして、ややこしいのですが、現在は、市川市から市原市に引っ越して、市原市の国分寺ってところに住んでいます。市役所の近くですね。

ぼくの現在の職場が市原市なので、今は職場の近くに住んでいるということになります。ぼくの趣味は、ずばり野球です!

千葉男児で野球好きと言うことで、もちろん応援している球団は千葉ロッテマリーンズになります。ロッテのファンクラブにも入っています。

今年はというか、今年もなんだかいまいちの成績ですが、福浦選手が2000本安打がかかっているので、今シーズンも頑張って応戦していこうと思っています。

もちろん、マリンにも通いますよー!